米粉のケーキ作りにハマるのか!?

グルテンフリー生活が続き好きなケーキを食べてれない状態が続くことになりました。
今まで食べていたケーキは小麦グルテンが含まれるため、なかなか手が出せずにいました。

食べたい想いと体の状態を考慮していくと、せっかく良くなった体の方を大事にしたい方が勝ってしまうのです。

ということで試しに米粉でケーキを作ってみることにしてみました。

ケーキ作りなど人生で一度もやったことなどありません。
誰でも出来るパンケーキを焼いたくらいです。

本当に誰でも出来る程度の簡単なレシピを見つけ、ホームベーカリーや炊飯器で出来るものから作ってみることにしました。

そこそこいけるものもあれば、微妙なものもあればというデビューとなりましたが、不思議とこんなことも出来るようになった喜びのようなものもありました。

ただやはり決定的な満足感が得られないため、小麦のケーキを食べたくなる想いを払拭するまでにはいかないところです。

なかなか険しい道のりですね(笑)



0コメント

  • 1000 / 1000

波宮 遥's Ownd

一悟術ヒーラー・リーダー・過去生請負人・波宮遥のブログです。 醒麗ガーデンズの代表なんかもやっています。 日々の気づきや楽しいことを書き込んでいこうと思います。 https://haruka-namimiya.com/ https://www.seireigardens.jp/index.html