三浦の小網代の森10年ぶりくらいに訪れました。
良い場所とは知りながらも足が遠のいていました…
アカテガニの産卵やホタルで有名なスポットでもあり、場のエネルギーの良さが魅力です。
いざ行ってみると様変わりしていたのです。
以前にはない橋のような歩道があるのです。
歩きやすさは格段に上がったものの、以前の生い茂った草木は減り整備され観光地化されてしまっていました。
それはそれで初めて訪れた人には良さを感じられそうなものを感じました。
誰でも気兼ねなく季節や天気も気にすることなくいけるようになったのは良いところもあります。
以前の散策するには多少の本気度が要求されるようなものではなくなったかわりに、何か本物の自然が失われた感覚になってしまいました。
場のエネルギーは開けることで良くなった部分もありそうな感じもしなくはないので、正直どちらが良いとは言えない心境ではありますが、複雑な心境になりました。
醒麗ガーデンズと関わる意味でも理解を深めていきたいと思う出来事でした。
波宮 遥's Ownd
過去生請負人・波宮遥のブログです。 醒麗ガーデンズの代表なんかもやっています。 日々の気づきや楽しいことを書き込んでいこうと思います。 https://haruka-namimiya.com/ https://www.seireigardens.jp/index.html
0コメント